今年の秋、閉店が決まった!!という記事を、経済新聞で読んだのは、梅雨が始まる前だったような気がします。
横浜の伊勢佐木町にある、街のシンボル的な店が、またひとつ姿を消すことになるのですね。
おそらく横浜の方々は、寂しい思いをされていることでしょう。
『ゆず』が、ストリートーライブをやっていたデパートとしても有名で、横浜の文化を作ってきた、と言っても、過言ではないのが、この横浜松坂屋なのです。
。
東京に通勤しても横浜に住み続ける頑固さと、モダンという言葉が本当に似合う横浜人。地方から出て来て、東京に住んでいる僕には、とても輝いて見えます。
開港150年に向けて、いろいろ準備を始めている横浜。さらに新しくなるために、潔く姿を消していくものもある横浜。
そんなダイナミックに動く横浜に、今日は打ち合わせに行って来ました。
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.microdream.jp/system_mt/mt-tb.cgi/247