インフォーマント。

毎日が飛ぶように過ぎていきます。
まさに師走です。

疲れた時には、映画館に避難すればいいと思い、「インフォーマント」
と言う映画を見ました。

ところが、あまりにも疲れていたからでしょうか、ほとんどの時間
寝てしまい、まったくストーリーが分かりませんでした。

いい映画は見ると元気になるといいますが、つまらない映画も、
体を元気にするということでしょうか!?

そろそろ年末が近づいてくるので、今年見た映画の私家版ランキングの
季節ですが、間違いなくこの映画はランク外になるのでしょう。

さて話しは変わるのですが、ある方から「コンサルタントの解答力」
という本を教えていただき、読んでみました。
野口吉昭さんという方が書かれた本です。

当たり前のことを書かれているのですが、非常に素晴らしい本でした。

今日の会社の会議でこの本の話しをして、全員に必ず読むようにと、
強引な命令を出してしまいました。
それぐらい、いい本です。

もし本屋さんで見かけられたら、ぜひお読み頂きたい一冊です。

投稿者 microdream : 2009年12月08日 17:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.microdream.jp/system_mt/mt-tb.cgi/410

コメント: インフォーマント。

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)