携帯から写真が・・・。

たくさんの方々から、ブログ楽しみにしているのに、最近書いてないですね、
と、お叱りを受けることが多くなりました。

少しだけ言い訳をさせていただくと、携帯スマホから写真が上手く送れないのです。
もちろん、撮影したものをそのまま送ることは、何ら問題はないのですが、
どうやら容量を小さくしないと、ブログに反映しないみたいです。
いろいろな試したのですが、上手くいかない。
そこで、ついついブログの更新が出来なかった、と、言う訳です。

もちろん、相変わらず元気で飛び回っています。
打ち合わせ、撮影、編集、そして、ラジオでオシャベリ。

全く前と変わらない毎日を過ごしています。

あっ、そうでした。
4月からFM愛知で、新番組が始まりました。「王様たちのフライデーナイト」
という番組で、金曜日の夜の9時から。洋楽の番組ですが、
ご機嫌にやらせていただいています。
ぜひ、お時間のある方はお聴きいただければ、嬉しいです。

と、言うことで、当分の間文字だけのブログを更新していこうと思ってます。

引き続きよろしくお願いいたします。

投稿者 microdream : 18:31 | コメント (0) | トラックバック

ジャパンゴルフフェア。


本日はビッグサイトで行われているジャパンゴルフフェアにお邪魔しました。

先日僕が演出したゴルフシューズのプロモーション映像も流れていました。

こんな場面に遭遇すると、昔から嬉しいような恥ずかしい気持ちになってしまいます。

そう言えば、まだデビュー間もない20代後半頃の話です。
正月休みで地元の友達とマージャンをしていました。
その時、テレビから僕の演出したCMが流れてきました。

すると友達の一人があろうことか、「このCM、何だかくせぇー」と
言い始めたのです。

皆も口々にひどい!!という始末。

最後のトドメは、「原田、専門家としてどう思う?」

「まぁ、いろいろあっていいんじゃないの」と、ごまかしましたが、
間違っても僕が作ったと言えませんでした。

今でも自分の作品を人混みの中で見ると、
この時のことを思い出してしまいます。

投稿者 microdream : 19:01 | コメント (0) | トラックバック

スーパーマーケットトレードショー。


昨日から東京ビッグサイトで、スーパーマーケットトレードショーが始まっています。

フランスのシアルやドイツのアヌーガには及ばないものの、
アジア地区では間違いなく最大のフードショーです。

今年もマイクロドリームでは、ある食品メーカーさんのブースをプロデュースさせていただきました。

弊社にはいろいろな業種のお客さまがいらっしゃるので、いろいろな業種の展示会にお伺いしますが、
やはり食品関係の展示会が一番華やかです。

それに、個人的にはいろいろなブースで試食ができるのも、楽しみです。

さて、長い間ブログをサボりましたが、これからはこまめに更新していきます。

再びよろしくお願いいたします。

投稿者 microdream : 18:55 | コメント (0) | トラックバック

明けましておめでとうございます。

なかなかブログを更新できないまま2015年になってしまいました。

本日1月5日より、マイクロドリームも仕事始めです。
今回の正月休みは、9日間もあり、何だか休み癖がついたままの始動となります。

早速、只今新幹線で移動中ですが、新春の景色を見ながら、今年はどんな一年になるのかと、
いろいろ思いを馳せています。

CM監督ですから、今年も出来るだけたくさんのCMを撮ることが目標ですが、
新しいことにも、どんどん挑戦していきたいと、思っています。

広島FMでパーソナリティをさせていただいている番組も、いよいよ3年目。
移動は大変ですが、今年も頑張ろうと思っています。

そして、まだ正式ではありませんが、4月から名古屋でも、新しく番組が
始まりそうです。正式に決まりましたら、またご報告させていただきますね。

皆さまにとっても、素敵な一年になりますように。

投稿者 microdream : 08:45 | コメント (0) | トラックバック

12月21日。

マイクロドリームは、2004年12月21日に誕生しました。
お陰さまで、満10歳を迎えることになりました。

本当にたくさんの方々に支えられての10年でした。
心よりお礼申し上げます。

これから20年、30年に向けて舵をとっていくわけですが、これまで以上のご指導ご鞭撻を、よろしくお願いいたします。

それにしても、コミュニケーションの世界はここ10年で様変わりをしています。

当時全盛だったマスコミュニケーションは力を落とし、ネットコミュニケーションの影響が日増しに大きくなっていってます。

特にSNSと呼ばれるソーシャルコミュニケーションが、危ういさを持ちながらも、
若年層を中心にコミュニケーションの核として、その存在感を大きくしています。

そんな中において、我々マイクロドリームも自分たちの存在理由をいつも自問自答しながら、
皆さまのお役に立つ、クリエイティブエージェンシーでありつづけたいと、考えております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

投稿者 microdream : 03:48 | コメント (0) | トラックバック

相変わらず元気です。

ブログをサボっている間に、11月も後半なってしまいました。

このところ、携帯電話からのブログへの写真が上手くアップできない状態となり、
facebookへの記事が多くなってしまいました。

相変わらず、CMを作り、イベントをやらせていただき、ラジオで
しゃべらせていただいております。

移動も以前にまして多くなり、まるで、旅人状態ではあります。

そろそろ今年の振り返りをして、来年の目標を決める時期。
今日も新幹線に揺られながら、そんなことを思っています。

投稿者 microdream : 11:24 | コメント (0) | トラックバック

お疲れ様でした。


カープ。CSファーストステージで敗退しました。
これで今シーズンの全日程が終わったことになります。

それにしても、面白いシーズンでした。
にわかファンのカープ女子と言われる女性も出現し、
大いにカープの戦いに花を添えてくれました。

野村監督の珍采配もたくさん見ましたが、
2年連続で3位ですから、胸を張って堂々と、
勇退していただければいいと思います。

来期は、緒方コーチが監督になり、必ずや今年の悔しさをはらしてくれることでしょう。

投稿者 microdream : 12:47 | コメント (0) | トラックバック

台風で足止め。

今日は三重の鈴鹿に打ち合わせで行く予定なのですが、
台風の影響で新幹線が動いていません。

新幹線改札も通れないので、東京ステーションホテルの
ラウンジに来てみました。

ここは、そとの喧騒はまるで何も無関係のように、
ゆったりと時間が流れています。
旅行く人たちに、旅はゆっくりお続けくださいと、
語りかけているようです。

鈴鹿での打ち合わせ時間も気になりますが、
まぁ、たまには僕もゆったりした気分になりますか。

投稿者 microdream : 08:45 | コメント (0) | トラックバック

自然は怖い。

広島の土砂災害の復興もまだまだの中、今度は御嶽山の噴火で、
たくさんの尊い命が奪われました。

秋の紅葉を楽しみに、御嶽山に登って、まさか命を絶つことになるなんて、
誰もが想像していなかったことでしょう。

東日本震災から、そんな災害が非常に多くなったと感じているのは、
僕だけではないはずです。

もしかしたら、自然も変えられると勘違いをし初めた人間への警告かもしれません。

地球がひとつの生命体だとするガイア理論。その説から考えると、
山々の木々が抜かれるのは、頭から髪の毛が抜かれるのと同じことです。
痛いよ!!と言って、怒ったり、体を揺すったりするのも、致しかねないことなのでしょう。

ここは、本気になって自然との共生を、もう一度考え直さなければ、
もっともっと大変な事態になるのではと、思ってしまいます。

投稿者 microdream : 11:03 | コメント (0) | トラックバック

お彼岸。

週が始まったばかりの火曜日のお休み。皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。

僕は、久しぶりに自宅でノンビリしています。
もちろんカープの試合も、部屋でゴロゴロしながら見ましたよ。
ヒースの快投と、打撃陣の活躍で、9連戦の初戦を快勝です。

優勝の可能性がほとんどなくなって、選手がのびのび野球をやっているように見えて仕方ありませんが、
まぁ、今年はこれでいいのかもしれませんね。

今年の財産が、来期花開く。ぜひ、そうあって欲しいものです。

さて、明日は銀座のスタジオで、朝早くから夜遅くまで編集作業。
明後日は、広島FMの収録で広島です。

本日は、もう少しのんびりさせていただきます。

投稿者 microdream : 17:04 | コメント (0) | トラックバック
2015年05月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリー
最近のコメント