
生活者の方々の「シアワセ」を担保しながら、クライアントの「シアワセ」、そして我々を含む全ての発信者の「シアワセ」。 創業当時のメインのメディアはテレビや新聞やラジオでした。それが、今ではメディアは多様化してきて、中でもSNSという誰でも発信可能なメディアがこれまでのメディアを凌駕する勢いです。しかし、このように新しいメディアが登場しても我々の中味は変わりません。常にお得意先の問題を解決するために、上質なコミュニケーションを発信することを肝に銘じて、どんなにメディアや時代が変わろうとも、これからも「シアワセ・コミュニケーション」を発信し続けていきます。 新しい時代での、明日からのマイクロドリームにご期待ください。2004年12月に設立されたマイクロドリームは、「シアワセ・コミュニケーション」を旗印にこれまでやってきました。
それが正三角形のように、いいバランスで実現することこそ「シアワセ・コミュニケーション」のゴールだと考えてきました。

Brand Design | ブランド管理/ブランド開発/ブランドコンサルティング |
Strategic Planning | ターゲット戦略/ポジショニング戦略/コンセプト開発/市場導入戦略/キャンペーン企画/商品開発 |
Corporate Communication | 企業・商品広報戦略/企業戦略 |
Creative | テレビCM/ラジオCM/グラフィック/タレントキャスティング/商品パッケージ/WEBグラフィック |
Promotion Design | プロモーション戦略/チャネルプロモーション/インナープロモーション/地域プロモーション/SP媒体/サンプリング |
Event Planning&Produce | 各種展示会のブース企画/デザイン及び運営/周年行事企画/店舗・商業施設のコンセプト立案 |
Research | 市場調査/消費者調査/テストマーケティング/広告調査/広告効果測定 |